合言葉は軽率

やらぬ後悔よりやっちまった後悔がしたい軽率オタクの記録です

うどんより蕎麦!!!2<忠る>

 

 

 

 

 

 

2部です

ほんとに頭おかしいです(褒めてます)

 

わたし頭おかしいの大好きだからもうね、たまらんかったです

 

 

 

 

まずさあ、発表された時点でじわじわ来るし歌詞出た瞬間笑い転げた

 

 

 

そしてね、わたしが見に行ったのが悪かったんです

夜勤明けで行ってしまったからそもそもテンションがおかしかったんですわたし……

そんな中、天皇の香水とかGET WILD切腹とかでさらにテンションを上げられたところで休憩明け1発目

 

「煮込んでください!上様!」

 

で死んだ

 

 

すでに

 

 

 

わたくし元ネタ結構好きで何回か見に行ったのでピンときたけど、意外と元ネタ知らない人もいたみたいですね(元ネタ言っていいよね?エ○ステです)

ご本家一人しかいないからさ、前川くんのオタクはすぐわかるだろうけども、イマイチ全員がわかるわけじゃないところをついてくるのが上手い

 

どっかの公演で(楽かな?)百名さんが上着投げてくるっと回ってキャッチし損ねたやつ1番好き

 

 

 

 

 

あとそもそも煮汁プロジェクトもそうなんだけど、

KYパークってやばない?

くっそツボです(何故だ?)

 

しかも伊藤さんキャラやり通す気一切なくて笑ってしまった

 

 

 

そもそも煮汁プロジェクトとは、

煮汁プロジェクトとは…旨味と出汁の利いた世界一の「側用人」グループを作るために行われる側用人公開オーディションプロジェクト。
既に様々なジャンルで活躍中の一流家臣たちが、世界一の側用人を目指して代表作をお披露目。(公式より)

 

 

です

 

 

 

 

○腹筋小太鼓

曲が無理すぎるwwww

ここ幼稚園かな??????わたしたちお遊戯会見にきた??????(そのわりに既に腹筋殺されてる)

今更ながらのって言っちゃってる通り初日ですらクリスマス過ぎてるのにジングルベルってどうしたらそのセンス生まれてくるの?

誰が選曲したの?

天才すぎでは?

 

 

 

そしてあのクオリティなんです

愛すべきぽんこつたちなんです

そしてわたくし絶対に小早川さんのせいだと思うんです

テンポいつも遅いし、コツってかする回数多かったもん……でも腹筋小太鼓にはあのポンコツさがないと……

だって普通に完璧にやっても場が持たんもんな

 

 

小早川さんの腹筋は且弥がMCしてる某神奈川の番組で見慣れてるんで特に何も思わなくなってるんで(ついでにやかわが変態なのも見慣れてる)(それもそれでどうかと思うけど)、

他の人の腹筋を見てたんですけど、林剛さんいい男すぎるな……渋くて鍛えてて……いちばん絞れてて惚れる………

 

わたしガリガリ大好きなので、細いけどちゃんと腹筋はある人たちの集まりで眼福でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

赤穂浪士学園

スーパーデリシャス塩辛くしたるでぇ〜〜〜!ってかわいすぎやん

もう某○ちゃんすぎるやん

しぜんと、ほほほいって頭の中で唱えちゃいますね

四天Aがやってた円陣やってたのまで再現してて細かいんよwwwwww

平野さんお願いだからどんな気持ちでこれ見てたのか教えてください( ;  ; )

 

 

 

からの部長よ

タカよ

お前いいんかそれネタにしてて

しかもフェイクみたいなやつ絶対間近で見てたやつじゃんwwwwww

あと職業柄、塩味の食べ物しか許されてないけど隠れて生クリーム食べてる甘党だから生活習慣病待ったなしすぎるのが気になってしまった

生クリーム1000mlも入ってて大容量すぎるwww

カステラの紙は食べてはいけません

 

 

 

○門左衛門と!

これ元ネタわかる人の方が少ないんじゃない?

わたしは個人的な趣味で元ネタの方だいぶ見てるし、去年やってたエ○○○ートとかは遠征するくらいには通ってるからすごいわかって、これねめちゃくちゃやばいの

 

何がやばいって曲とか見た目だけじゃなくて歌い方を寄せまくってるところ

最初のワンフレーズで似てるし、平野大山でそれぞれ別の人のマネしてるのよ

そりゃアウトだわ

 

気になる人は歌唱披露で歌ってるやつみてください

(百名さんの先輩じゃない人たちのやつ)

僕こそぶんら〜〜〜クッ!は真似してるのわかりやすいだろうけどその他も死ぬほど遊んでるので

 

そしてよ

小さい門左衛門、なんでいるの?と思う人いると思うんですけど、ご本家でも子供の頃の自分とずっと一緒にいるので!その辺りまで再現しててアウト!

 

 

 

 

 

○元禄ストレイドック

29夜で平野さん「ぶんご…あっ!元禄ストレイドックス」って限りなくアウトな間違えしててアウトすぎた

 

みねくんの「実はオレも元仮面ライダー」ほんとに笑った

松田岳さん出てたのももう6年くらい前でそんなフレッシュじゃないんですよね(アセアセ

 

 

今頃且弥はタカなしで生きていけてるのかな……

 

 

ここはもうヤナでしょう

ヤナ強くなりたい!!!!

 

なんで出てこなくていいところでそんなに積極的なの?!君は汚れにこなくていいんだよ!!

しかも挙手したあと急に「あのね!やなね!」って3歳児になるの全人類ハゲるわ

見た人全員に母性が生まれてしまう

しかもこの陣くんの中のブームは年明けの事務所イベでも継続されていたことに1番びっくりしました

もう十分強いし、自分の立ち位置確立してるから安心して辻ちゃんの後を追っておくれ………

 

 

 

曲はアウトです

振りもアウトです

「地獄行き」って歌詞を爽やか笑顔で歌うのが似合う俳優No.1の辻ちゃん

 

 

 

○超鈍行

MCが問題作って言っちゃうくらい問題作

発表されたときから発想が天才だったし、曲まじでセンスいいというかむしろ原曲よりもクオリティが高いのでは?!もちろん原曲あっての超鈍行ですが( ;  ; )

 

 

1両目 リーダー 先頭車両 そばメッシ
2両目 食堂車 神戸ギュウゾウ
3両目 筋肉ギャグ担当 明石家たこべえ師匠
4両目 女性専用車両 揖保の人
5両目 家畜運搬車両 阪神競馬場
6両目 弱冷房車両 丹波のクロちゃん
7両目 藤原のりかえ改札

 

 

車両発表が好きなんじゃ

うどんより〜?そば〜〜!

パスタより〜?そば〜〜!

いつでも君の〜?そばァ〜〜

 

永遠にこれ唱えてるからわたし病気

 

 

 

神戸ギュウゾウくん若手のキラキラ感を1人で担ってましたよね

若手他にもいるはずなのにその2人は変な方向に進んでるのでちょっとかわいい感じでそこまでキャラ付けしなくても大丈夫っておいしいポジション

3人も若手いてみんな違うタイプなのがよかった

無茶振りに頑張ってぶつかっていってて、それが本来の姿だよおばさん目頭熱くなっちゃう( ;  ; )

 

 

 

でさ〜ここからよねおかしくなるのは

わたしが見たのは29夜・30夜・31夜な訳ですが、

おい若手2人

 

次世代さんマジでやばい

あのクールそうな顔でやばいことしまくってるのやばい

ただ正直29夜何してたか紫吹さんのせい(おかげ?)でぜんぜん覚えてない、、、翌日に除夜の鐘で「しぶきさんになりたい」って言ってたのは覚えてる

 

いや冷静に除夜の鐘でってなんだ?

なぜひらりょが危険察知してみんなに知らしめてくれたタイミングで突っ込んでこれるんだ?

メンタルが鋼よりも強くて、、、

わたしが知ってる松田岳さんは死ぬほどかっこいいんです、、、

『僕とあいつの関ヶ原』っていうわたしが一番好きな舞台で大好きな島左近を演じててそのイメージしかなかったんです、、、

どうしてこうなった???天皇の時点でやばみしかなかったけど2部怖いよう( ;  ; )

このひとWキャストにしたらダメだってことが今回わかりましたね

1部でないとパワーが有り余って2部で収集つかなくなるので、、、

 

あとね、見終わった後wikiみてて兵庫出身って分かった時この人ほんと持ってるんだな〜と思いました!

何はともあれ「るひまの次世代」襲名おめでとうございます!るひまの未来は安泰だね!

 

 

 

んでよ

個人的に次世代さんよりやべえやつはこの人なんですわ

なぜその顔で変態なの、、、最強のお顔をお持ちなんだからそんなに振り切らなくていいのよ、、、

猫ひたでやかわさんの変態性の強いギャグには慣れてるつもりだったけど、所詮お昼の情報番組レベルだったってことですよ

配信あるとはいえアーカイブには残らない夜公演って恐ろしいんだね……(震え)

先輩たちがはやく終わらせようとしてる姿が面白すぎた

散らかしてる加藤啓さんが途中からまじで「何こいつ?」って目で終わらせようとしてて、やかわさんって本当にやばい人なんだなと思いました

ギャグの方向性が人と違うんだよね多分

1部の一発ギャグコーナーは一瞬だからまだ隠せてるけど、長尺やらせたらあかんて!

三上真史に育てられた男はいつからこの道を歩み始めたんだろうか……

事務所の先輩が頭抱えてたじゃん……

インリンオブジョイトンネルって何なの………ひらりょの「こういう人とは関わらないようにしてきた」って言うの正解すぎて、今はやかわさんが若手の方だからいいけどこの人30代になって後輩増えてきたらまじでやばいんじゃ……?

ひとまずるひまさんは年末にやかわさんを呼ぶときは保護者三上真史を連れてきてください(たぶん一緒に悪ノリしますが)

 

あと重力があるから恋に落ちるみたいなやつは少し前のラジオでも言ってたから相当気に入ってるやつです

 

 

 

「兵うぃ庫」いい曲すぎるのがまた罪

原曲と合わせて聴いてください、、、、、、

ダンスこみで、、、、、

運動量えぐくてひらりょの体力どうなってんの?と思った

このあとに煮汁センバツ選ばれてるときあって見てるだけで息切れしてきそうだった、、、

 

 

 

 

○NIJIRU

ローテーションなのは秘密だよ!

 

もうメーメー牛と山羊 想像して食い合わせ

って歌詞やばくないすか?めっちゃ耳に残ってて家でここだけリピートして歌ってたらお姉様に冷たい目で「何その曲?」って言われました

 

縄跳びダンスでほんとに大縄しちゃうその発想が素晴らしい

こんなこと思いつける想像力がほしかった人生だった

みねくん普通にイケメンなのに大縄飛べないのヒロイン力高すぎないかい?

蒼木陣さんと松田岳さんがいるときの安心感

いやほんとに平野良さんの体力には驚くばかりよ

 

 

 

 

2/12よりるひまさんから音源発売されたので皆さん聴いてください!!!!

いろんなバージョンあるし幻の安西氏もいるから1000円なんて安すぎます!!!!もっとわたしから金を取ってくれるひまよ!!!!

 

 

 

 

 

と言うことでテンション高く書きすぎて力尽きたのでこの辺りで、、、、

 

気力があれば板垣さんと座長2人の配信の感想も書きます、、、、